\ ポイント最大11倍! /

ハンカチって毎日交換してる?今どき中学生のハンカチ事情!

 

ハンカチを洋服のポケットに

入れっぱなしにしてしまうことって、

ありませんか?

 

 

毎日使うものなので、

うっかり交換するのを忘れてしまうことも

あるでしょう。

 

 

中高校生の間では、

制服に入れっぱなしのことも多いようです。

 

 

それって大丈夫なの?と、

ちょっと不安に思っている方に

今回は読んでもらいたいです。

 

目次

ハンカチって毎日替えるの?意外と多いハンカチは入れっぱなし!

 

中高生の皆さんは、毎日同じ制服を着て

登校していますよね。

 

 

もちろんブラウスなどは、

毎日洗濯すると思いますが

ブレザーやズボン・スカートは、

そうではないでしょう。

 

 

学校から帰ってきたら、

ハンガーにかけっぱなしということも

多いようです。

 

 

そうすると、ついポケットに

入っているハンカチがそのまま・・・。

ということになってしまうんですね。

 

 

制服のズボンやスカートは

毎日は洗濯しないため、無意識のうちに

忘れてしまうのかもしれません。

 

 

それでは、入れっぱなしにしてしまう理由を

具体例とともに見ていきましょう。

 

ハンカチを毎日洗わない派に聞いてみた!洗わない理由とは!?

 

実は、ハンカチを毎日洗わない人々にも

言い分があるようです。

 

 

普段、ハンカチとは別に

タオルハンカチやスポーツタオルを

使っているため、ハンカチを頻繁に

使用しない人が多いのです。

 

 

中高生なら汗をたくさんかきますし、

どうしても大きめのタオルの方が

便利になってしまうんですね。

 

 

そのようにして1日使ったタオル類は、

部活が終わった後の洗濯物として

毎日洗濯しています。

 

 

そのため、あまり使わないハンカチには

意識が向かずに、ついつい

入れっぱなしになってしまうようです。

 

 

さらなる理由としては、

「あまり使わないから大丈夫」

と思っている人もいるようです。

 

 

確かに、その感覚は分からないでもないですが

使用頻度が低くても、洗いたての

清潔なものを使いたいですよね。

 

まとめ

 

今回は、ハンカチの交換について

話をさせていただきました。

 

 

ハンカチ以外のタオルを

日常的に使っている人は、

どうしても毎日交換することに

億劫になってしまうようです。

 

 

日常的に、大きめのタオルを使用していると、

ハンカチに対しては「まあいいか」と、

ついポケットに入れっぱなしに

してしまうんですね。

 

 

しかし、使ったらきちんと洗濯して

清潔なものを使っていきたいですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次