\ ポイント最大11倍! /

ハウステンボスにロングスカートで行っても大丈夫?スカートは不可?

 

ハウステンボスってロングスカート

行っても大丈夫なんでしょうか?

 

 

アトラクションにはスカート禁止に

なっていないかちょっと心配ですよね。

 

 

せっかく行ったのに、

十分に遊べないと大変です。

 

 

そこで今回は、

ハウステンボスはロングスカートで行ってもOKなのか

服装に関する注意事項を紹介します。

 

 

目次

ハウステンボスはスカート禁止って本当?スカートだと入れないところも!

 

ハウステンボスの

入場そのものはスカートでもOKですが、

場所によってはスカートがNG

場合もあるんですよ!

 

 

光の天空カフェというカフェがあるんですが、

こちらはなんと床も壁も全面ガラス張り。

 

 

しかも高い位置にあるカフェなので、

スカートをはいて行ってしまえば、

下の道行く人たちから、

スカートの中が丸見え

なってしまうんです!

 

 

恥ずかしい思いをしないで済むためにも、

スカートをはいてこない方が良さそうですね。

 

 

 

それに、ハウステンボスって

石畳の地面の場所がとても多いので、

タイトスカートやロングスカート、

ヒールの高いパンプスだとかなり歩きにくいし、

転んでしまう可能性もあります。

 

 

ケガをしないためにも、

スカートはやめておくか、

レギンスやスキニーなどを

はいておくと安心ですね。

 

 

ハウステンボスのアトラクションはスカート不可の物も!パンツが安全かも!

 

ハウステンボスのアトラクションの中には、

スカートでは遊べないものも多いんですよ。

 

 

たとえば『天空レールコースター~疾風~』や、

『シューティングスター』『天空の城』など、

アクティブなアトラクションは

全てスカートやミュールなど、

動きづらい服装や靴はNG!

 

 

もちろんスカートでもOKな

アトラクションもあるんですが、

やっぱり動きやすさ重視の服装の方が

おすすめですね。

 

 

せっかく楽しそうなアトラクションを見つけたのに、

スカートNGで断念、という

悲しい思いをしてしまうので、

ぜひハウステンボスは

ロングやミニを問わず、スカートはやめて

パンツスタイルで行きましょう。

 

 

特にロングスカートだと、

アトラクションによっては、

裾がビリッと破れてしまうかもしれませんよ!

 

 

特にお子さんがいる家族連れで来場の場合は、

スカートよりも断然パンツで行くのが良いですね。

 

 

ちなみに、以前お台場のジョイポリスに、

スカートで行ってしまったことがありましたが、

やっぱりちょっと動きづらかった記憶があります…。

 

 

アトラクション目的で行くのなら、

服装もよく考えた方が良いんですね。

 

 

ちなみに、

どのアトラクションはスカートNGなのかは、

ハウステンボスのホームページからチェックできるので、

事前にしっかり調べておきましょう。

 

 

ハウステンボスのアトラクション紹介ページ

コチラ

 

 

まとめ

 

 

ハウステンボスはガラス張りのカフェや

アクティブなアトラクションがあるので、

スカートではなくパンツスタイル

行くのが断然おすすめ!

 

 

十分にアトラクションを楽しめないし、

動きづらい服装だと疲れてしまいますよ。

 

 

パンツスタイルにして、靴もスニーカーなど、

疲れないコーデで楽しみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次